2013年7月10日水曜日

手工芸の匠

毎月、介護職員の方が、ご利用者の生活空間に季節の設えをしています

過去の作品
切り絵は、心穏やかにまた集中力を高め丁寧に切り込みを入れながら仕上げていきます。

今月の作品は大輪の花火、先日も近隣の大学で花火が打ち上げられていましたが皆様の思い出の花火大会はありますか?
匠 職員その1
緑寿園でも7/16(火)18:30~花火を楽しむ会を中庭で開催します。手持ち花火や華やかな吹上花火、しっとりと線香花火など夏の夕暮れのひと時を一緒に過ごしませんか・・・

こちらの作品は折り紙と紐(蔓を表現)を使用しての作品、朝顔が咲き始めました。
子供の頃の観察日記でも日々成長が楽しみでしたが、こちらの作品も日を追うごとに成長していくようです!

匠 職員その2
どちらも成長しました。

手しごとは、人の温かみを感じる ワァン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿