2015年2月2日月曜日

☆明日は節分☆

こんにちWAN!

皆さーん、フロールまめ知識時間ですよ~♪

明日の節分についてですが、春の訪れを喜ぶ行事で

邪気を払う為に豆まきをするんだワン!

ということで、明日は緑寿園でも豆まきをするワン(^-^)/

私は鬼役やろうかなぁ。。。。。。

まずはリハーサルしておこうっと。。。。。。


生活サービス室事務A主任が作ってくれたお面に、

Sさんの作った豆入れを使用してのリハーサル。





おおおおーーーー、鬼だぞーーーーっ!

優しい鬼かなぁ~(^-^;)怖くないか・・・・・


それと、節分には豆を年の数だけ食べるんだって。


て事は。。。。。。54個食べられる~

ラッキー☆


では最後に私からのお知らせで~す。

Sさんが作った今月のカレンダーが出来上がったみたいだ

ワ~ン。


生活サービス室事務入口に飾ってあるので見てね V(^-^)V

では、また・・・・・バイバイわ~ん

0 件のコメント:

コメントを投稿