2014年8月4日月曜日

熱中症対策!!

毎日、毎日朝から暑いですね(>-<:)

朝、熱中症対策をしているワン☆


私の寝ている部屋がとても暑いんです。(T-T)

どうしても窓は開けることができないので、熱のこもった部屋で寝ているので喉が
とっても乾きます。

そんなことで、生活サービス事務員Sさんが散歩前にか必ず麦茶を飲ませてくれます♪

この朝一番の麦茶は最高です(^-^)/

ちゃんと、少し麦茶を薄めて飲ませてくれます。

はいっ、ここでフロール豆知識の時間です(笑)

麦茶』は熱中症対策に良いそうです。

大量の汗とともに身体の水分・ミネラルが体外へ流出することで、頭痛やめまい、吐き気、意識障

害がおきます。

ミネラルが減ると体温調整機能が低下し、身体に熱がこもるんです。

すなわち~、熱中症対策として『塩分、水分、ミネラル』が必要になるっていう事だワンっ!

そんなミネラルが含まれているのが、『麦茶』なんです。

皆さん、熱中症対策として『麦茶』を飲みましょう。

あ・・・・別に、私に麦茶メーカーからのスポンサーがついているわけではないのであしからず(笑)

そして散歩にはかかせない暑さ対策として、『首元ひんやりベルト』をONっ!

快適~快適~♪

日陰を探して散歩するワン☆

犬も熱中症になるから、しっかり対策しておかないとね

では、最後は動物訪問でのご利用者様とのふれあい画像で閉店ガラガラ~☆







0 件のコメント:

コメントを投稿