2014年4月19日土曜日

お待たせ致しました。

ブログ不具合が解消されました。だいぶ時間が過ぎてしまい、季節も移り変わってしまいまして申し訳ございませんでした。やっとの再開ですので中止期間の出来事を写真掲載で振り返りたいと思います。
 2月節分に向けて邪気を払い鬼退治のために、煮干しを柊にくくりつけ玄関先に飾りました。節分日には歳時食となり、お赤飯にイワシの丸干しをご用意しています。
また、この寒い季節には、毎年手造り味噌を仕込んでいます。味噌の食べごろは秋頃となります。



 春が近いのに、どか雪にビックリ・・・
 

3月  うたとアコーデオンの縁結び 平成26年度より新規音楽ボランティア活動予定です。
 お部屋の中も桜が満開、春のお花見お茶会です。


 4月中庭の桜も満開!!桜の花道散策中・・・


ともしび法話会の僧侶の方も新人がはいられました。
 お釈迦様の誕生日はお花まつり、釈迦像に甜茶をかけた後には、皆様には甜茶味わっていただき、自然の甘さにビックリされていました。

平成26年度もよろしくお願い致します・・・ワァン!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿