2013年7月22日月曜日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですので、緑寿園でもうなぎ料理かな?最近ウナギの稚魚が少なくウナギが高騰してしまい美味しいうな丼がご用意できなくなっていますが、栄養士さんも献立の工夫をして、手作りのう巻卵を用意しました。食べる時は、ほんの一口二口でお腹に入ってしまいますが、緑寿園では1本1本丁寧に焼き上げ、また調理員さんたちの愛情が込められています。
う巻卵は、シンプルな厚焼き卵焼きと比較すると、切り分けた時にウナギが中心に来るように焼き上げるため 技術が必要なんです。  包丁を入れるときはドキドキします・・・

お見事  う巻卵の完成で~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿