2013年4月8日月曜日

春の出来事

春は巣立ちの季節です。先日、のぞみの家の子供たちの入園・入学お祝い会を開催し、その時のお礼として子供たちからお手紙が届きました。睦会の皆様にご覧いただいたところ「りっぱな文章ね!!」「涙が出るわ!!」等・・・感動の嵐でした。
嵐と言えば、昨日の嵐で南側中庭の桜は散ってしまいましたが、今度はサンメール側の花水木と柳橋保育園の八重桜が満開を迎えました。
毎年、八重桜が蕾の内に摘み取り、ご利用者の皆さんと桜の塩漬け作りを楽しんでいます。桜は予定通りに咲きませんので開花状況に合せてイベントを企画します。
今日は食事サービス室の職員さん達にお手伝い頂き、皆さんでひとつ・ひとつ丁寧に仕込み作業をされ真剣な眼差しでした。
私が昼寝をしている間の出来事でおじゃまできなかった ワァン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿