2016年9月8日木曜日

秋のお好みおやつの会

朝晩は少し暑さも和らぎ、中庭では赤とんぼが飛び交い秋の気配を感じます。
緑寿園では利用者の皆様に少しは秋を感じていただきたく、季節感を折り込んでお好みおやつの会を行います。



メニューは左から梨の杏仁プリンお月見あんみつ巨峰のぷるぷるゼリーです。 
利用者の皆様に3種類の中からお好きなものを選んで頂きました。
1番人気は梨の杏仁プリンでした。プリンはいつも人気がありますが、今回は梨を使い季節感を出しました。
お月見あんみつは、黄身あんをお月様に見立て、秋の十五夜の雰囲気を出しました。
巨峰のゼリーは秋の果物と言えば代表的なぶどうを使いぷるぷるの食感が楽しめるものです。
皆様に季節感を感じていただきたく趣向を凝らし、心を込めてつくりましたが、皆様とても喜んで召し上がって下さいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿