2014年1月19日日曜日

1月行事

 今年も緑寿園神社に大勢のご利用者様が初詣にいらっしゃいました。お一人おひとり丁寧にお迎えです。各階ごとに絵馬に願いを書き添えたものが奉納され、おみくじを引いては私、大吉!大吉!と先行きが明るそうです・・・

 また甘酒を頂き免疫力をたかめています。
1/10の出来事 あら ラブシーン???
 ではありません・・・鏡開きにむけて中庭ではどんど焼がおこなわれ、今年も無病息災でありますようにと、獅子舞さんたちが私の頭にカツカツしてくださいました。勿論ご利用者皆様のところでも獅子舞さんたちが素敵に舞い、気合を注入しています。

 1/15小正月には新年会があり他の階の方々との食事会、今年1年よろしくお願いしますと挨拶をかわされています。
 1/19には1月個別誕生会が開催されケーキ・紅茶で午後のひと時を寛ぎ、素敵なお誕生日カードに釘づけになっています。
1月はゆったりと始まりましたが、多種多様な季節行事がありますね・・・2月は都知事選などあり激動の予感・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿