2013年6月27日木曜日

梅雨のジメジメ解消!!

ゲリラ豪雨で園の前の道路が冠水です。送迎車も泳いでいる状態でたいへんなことになりそう・・・

私は、雷が怖く机の下にもぐってしまい、大事な仕事をキャンセル(動物訪問)してしまいました。ごめんなさい・・・
施設の中も、湿気でジメジメとするので、気分解消をはかるため、赤しそから作るシソジュース作りをご利用者の皆様と楽しみました。
●しそジュース作りの醍醐味は、赤しそを煮出すと黒い液体になり、クエン酸を加えることで色鮮やかに変色するところです。皆様も是非お家で作ってみてはいかがでしょうか?盛り上がりますよ!!
酸味が効いた爽やかなドリンクの出来上がり 乾杯!!
☆手作り満載情報:中庭の杏子(6/11ブログ参照)を使用した杏子ゼリーを作成いたしました。(杏子をコンポートにした物をゼラチンよせにし仕上げた1品)

0 件のコメント:

コメントを投稿